犬デウスのブログ

1980年代前半生まれの、発達障害者男性のブログです。

大嵐の予感(2024/3/26)

仕事の面で、突然に濃密な暗雲が発生。
雷雨どころか、
大嵐になる可能性が十分にあり、
突然目に見える風景が変わってしまった。

何なんだ今年は、
次から次へと災難が降ってくるじゃないかと
深く落ち込む。

どこまで、自分を守るべく、
自己主張をするかが本当に悩ましい。

やる前から、絶対できませんとか言うと、
自分の代わりにその業務を担うことになる人からのヘイトを買うだろうし、
中身のある仕事を今後振ってもらえなくなる可能性が結構ある。

それに、いいとこ取りばかりしている、
という印象を抱かれるのは相当まずそう。

やってみないと分からないことはあるし、
自分が心配性すぎるから、
何とか耐えしのげる可能性も、
必ずしもゼロではないかも知れないが。

しかし、最近の自分は、
ちょっと「喉元過ぎて熱さを忘れる」状態に
なってしまっていたなあ、と猛反省。

全く足元が固まっていないんだと思い知り、
切迫した気持ちを思い出した。

まだまだ自分の人生は転落する余地が十分にある。

時間の使い方を変えようか、
それとも今はジタバタしない方がいいか?

非常に悩ましい。
ただ、最悪の結果にならずに済むように
心の底から祈る。