犬デウスのブログ

1980年代前半生まれの、発達障害者男性のブログです。

また大きな判断ミスをしたかも(2024/3/28)

ちょっと今、自分の仕事や人生に不穏な気配が
かなり漂ってきているのだが、
最悪、仕事を辞めなければならない可能性を思うと、
早くも、今の会社でのキャリアについて、
大きな判断ミスをしたかな、
との思いが正直言って結構ある。

詳しくは書けないが、ちょっと1年ぐらい前に、
キャリア面への不満から、
別の仕事をさせてくださいと訴えようかと悩んだことがあって、
様々なリスクを検討した結果、今の仕事を続けることにしたのだが、
ちょっとその選択が間違っていたんじゃないかという思いが、
日増しに強くなってきている。

気まずい思いをし、リスクを負ったとしても、
やはり自分が望むキャリアを選んでおくべきだったかなあ、
と深く後悔している部分がある。

逆に言えば、自分は人間関係を尊重し、
リスクを小さくする選択をしたのだが、
結果としてそれが、未来へのリスクを大きくすることに
なってしまった可能性が否めない。

もう40歳を過ぎているというのに、
また自分は大きな判断ミスをやらかしたかも知れないと思うと、
まだ先行きは不透明だと分かっているが、
時々、絶望的な気分になる。

もちろん、物事が思い通りに運ぶことを望むことは贅沢だと分かっているし、
雇ってもらえるだけも物凄くありがたいのだが。

高望みし過ぎなのかなあ、足るを知れということなのかなあ、
と思ったりもするが、
もうちょっと上手く物事が転がってくれないかと、
願わずにはいられない。